スポンサーサイト


サービスってなんだろう




なんだかんだいってうちはずっと接客業でした、マニュアルのようにはいかない人とのコミュニケーションが楽しい、難しい面もある職業だと思います。
老若男女いろんな人との接触でいろいろ経験できたこともあるし、なにより「ありがとう、楽しかった」といってくれたときがうれしい。
お店の雰囲気は従業員次第なのだと、次こうようかどうか、あの接客がうけたいから行く、それの積み重ねなんだと思います。
サービスマンとしてまだまだ、学ばねばならないとは山ほどある、いつまでできるかわからないけど、自分なりにがんばってみようと思う。

明日の更新でちょっとした発表がありますのでお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい。すごくいいですね。メガネも似合ってますし。見習わないと。
マニュアル通りならなんて楽なのでしょうって思うことがあります。でも十人十色、色々なパターンがあるわけで。それが面白くあり、また難しいのですけどね。発表なんだろう?ワクワク♪o(^o^o)

うちは常にお客さんの立場ですがやっぱり店員の態度って気になりますね~そして悪いと行かないっていうパターンで(笑)発表!?婚約発表!?(笑

自覚があるならば、もっと文章をまともに書くように心掛けては?今回に限らず誤字脱字が多すぎますよ。文面もちょっとおかしいし。

あなたがこういった意見などををたいてい無視してしまうのはなぜですか?これに限ればなにも文句じゃないのに。たまには聞き入れてくださいよwwこの際、あなたが痛い人物だというのはおいといて、かなり視野が狭くなってると思いますよ。

みなさんへ
コメントありがとうございます、特に最後のかた、いたらぬ部分を指摘していただきましてありがとうございます。
以後、気をつけます、まあ、独り言だと思ってくださいよw
FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
