スポンサーサイト


タミフルで飛び降り?

20070317102358.jpg


CIMG7166.jpg



CIMG7249.jpg


インフルエンザの処方箋としてだされたものを服用後に未成年者が異常行動をおこし、高所から飛び降りるとゆう現象が起こったらしいです。

情報オンチで今日はじめて「タミフル」が処方箋だったと判明w遅すぎですw

でも、こわいですよね~、精神異常を発生させるようなことがあってしかも飛び降りるとか。下手したら死にますよね。

うちはインフルエンザはここ最近かかってないのでわかりませんが、タミフルはやめときますw

今週一杯で3枚写真は終了でございます、あしからず、ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみら

コメントの投稿

非公開コメント

今それにあわせて裁判とかやってますが判決はどうなるんでしょうね~

タミフルを避けたことで、インフルエンザが悪化して死亡したのでは、何にもならないと思います。

主作用を優先するか、副作用を避けることを優先するかは、その場その場で判断しなければならないでしょう。 ドクターにアドバイスをもらうにしても、最後は自己責任です。 裁判で勝って補償をもらっても、死んでしまったのではダメですからね。

カミさんは、先日、タミフルをのみました。足がムズムズしたり、少し不思議な夢を見たりしたみたいです。 思春期の特殊な状況と重なると、突飛な「何か」がわき上がってくるのかもしれませんね。
おかげさまで、インフルエンザの峠は越えましたが、完治まではもう少しかかりそうです。タミフルをのまなかったら、治りがもっと遅かったか、ピークがもっとしんどかったか・・・。

やり直しができないことが、怖いですが、最大限に警戒しながら、対応していくしかなさそうですね。
風邪で寝込んでいたために、外出できなくて交通事故に遭わなかった・・・という流れかもしれないし、理想と希望と現実は、互いに違っているものですね。

狐さん>
裁判ですか~、判決が気になりますね

あきたなさん>
死んでしまったらおしまいですね、あの世にはお金はもっていけませんし。
こわい副作用ですね、うちも気をつけます

服用してましたょ~~

副作用だと思いたいですが

ただただ寝てるだけの毎日に
タミフル服用後の生活で
布団の中に入っているだけなのに
テンションが上がってきました
状態を見に来た家の者も
何笑ってるの?と何度聞かれたことか・・・

タミフルの効き目は結構あると思います
熱がぐっと下がって もう治ったんじゃない?みたいなぐらい元気になりました

効きが強い分 副作用が出るんでしょうかねぇ・・・
FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
