スポンサーサイト


【クレナ】京都MM回想記3そして・・・




P6205089.jpg


P6205105.jpg

どうも皐月です。今日は2月3日の節分ですね、全国のお父さんは家族のために鬼役にまわって豆をぶつけられているのでしょうか、ご苦労様です。
同時に恵方巻きなんていう習慣も日本にはあって、今年は南南東だそうです。その方角をむいて恵方巻きを食べると縁起がいいとされて大阪あたりから発祥し、いまはコンビニなどでも商業的なイベントのようになってますね。
今月は中間にバレンタインデーなんかもあるんですが、これも日本だけイベント的な行事になってます。

さて、今回からまた新年度の新しい企画を進めていきたいと思います。その第一弾として「仮面ライダーカブト名言集」というものをとりあえげてみたいと思います。
仮面ライダーカブトは、人気絶頂の水嶋ヒロさん主演の仮面ライダーでした。仮面ライダーのモチーフである昆虫を中心に、カブトムシ、クワガタ、トンボ、ハチ、サソリ?などたくさんの昆虫ライダーがでてきました。映画ではカブトムシの種類にコーカサスなどが登場、ハイパーゼクターやついにはクロックアップでタイムスリップまで、時をもどせるならこいつが最強なんじゃ?と感じました。
そんな仮面ライダーカブトですが、主人公の天道総司は料理はプロ級、そしてときどき「おばあちゃんは言っていた~。」など教訓になる名言を数多く残しております。
その名言を今一度振り返り、新たな人生の糧?としていければと思いこの企画を立てることにしました。

その壱 「俺が望みさえすれば、運命はたえず俺に味方する。」

カブト・マスクドフォームに変身した天道が窮地に陥ったときに発せられた言葉。
窮地とはいえ、本人は余裕たっぷり。
自分が望めば、どんなピンチでも切り抜けられるというこれまた天道の大胆な発想の表れだ。

次回もお楽しみに。

なお、リクエストいただいた写真も順次平行してすすめてまいりますが、多少お時間をいただきますことをあらかじめご了承くださいませ。

リンク追加

ぶろぐけいじーえすあーる

着ぐるみ文々。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
