スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クリスティ】パッションフルーツ



さ「買い物してきたよ、クリス、これなんだかわかるかい?」

クリス「紫色で、卵形ですね・・・知りませんね~なんでしょうか。」

さ「これはパッションフルーツっていうんだよ、甘い酸っぱいな。」

クリス「初めて見ます、でも、そのパッションってなんですか?」

さ「最近はさ、ジュース、ゼリー。カクテルなどの香り付けとして広く知られてきてるんだけど、このパッションの名づけ親は、キリスト教布教のために南米にやってきた宣教師たちなんだよ。」

クリス「またまた意外な名づけ親ですね。」

さ「そうだね。その宣教師たちがパッションフルーツの5本のおしべをキリストが打たれた5本の釘にたとえ、5枚の花弁と5枚のがくを10人の使徒に見立てて、「キリストの受難」を意味するパッションをあてたんだ。」

クリス「なんかイメージ的に南国の「情熱的なフルーツ」みたいに思ってしまいがちですが、もともとはキリストに由来してたんですね。」


パッションフルーツのイメージがわからない人はここをクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。