

【クリスティ】テーブルワインの秘密



さ「ただいまー。」

クリス「おかえりなさいませ、マスター、あら、なにか買ってきたんですか?」

さ「あ、うん、ワインだよ。テーブルワインね。」

クリス「テーブルワインってなんですか?」

さ「スーパーなんかで売られているワインを区別してテーブルワインっていうんだよ。」

クリス「では、スーパーで売られてないワインとの違いってなんですか?」

さ「大きな違いは値段かな、これは生産量の違いからくるもんだよ。たとえばワイン法がさだめられている、フランスやドイツなどでは、ブドウの産地や品種などが定められていて、その基準を満たしてないものがテーブルワインになるんだよ。そんなテーブルワインの特徴はフルーティな飲み口にあるんだ。」

クリス「なるほどー。」

さ「ただ、早くに飲み頃を迎えるので、保存しておいても熟成することはないんだ。テーブルワインはそういう日常的な気軽さを楽しむワインなのさ。」

クリス「ではでは、マスタもせっかくだし一杯どうぞ。」

さ「ありがとう・・・ごくごく・・・うーん。」

バタ

クリス「きゃー、そういえばマスターはあんまりお酒強くないんでした・・・でも、どうしてワインなんか買ってきたのでしょう。」


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
