スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クラウディア】ライオンゴロシの謎をあばけ




さ「お、お座りしてどうしたの?」

クラウディア「さちゅきーライオンってなんだにゃ?」

さ「唐突な質問だね、ライオンってのはさ猫科では1、2を争う肉食動物さ。」

クラウディア「他にもいるのかにゃ?」

さ「ライオンとならぶ猫科の動物にはトラがいるんだよ。」

クラウディア「にゃはー、ライオンさんにトラさんにゃ。」

さ「うん、でも最近になってライオンとトラをあわせた「ライガー」なんてのもいるらしいよ。」

クラウディア「にゃ、ライガー強そうにゃ。」

さ「でもさ、実はアフリカにはそんなライオンでも倒すものがいるんだ。」

クラウディア「ライオンさんもかなわないのかにゃ。」

さ「その名もライオンンゴロシっていう、植物なんだよ、なんでライオンゴロシっていうのかというと、この植物には硬くて鋭い棘があってね、うっかりライオンがその上を歩くと足に刺さる、それをクチで抜こうとするとこんどはトゲはクチに刺さってしまう、すると口内の粘膜が化膿して、ライオンはろくに食べ物が食べられなくなりやがて餓死してしまうとされているんだよ。」

クラウディア「はにゃ、とってもこわいのにゃ、あなどれないのにゃ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。