スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クラウディア】酢豚とぱいん



さ「あ、こら、クラなにしてるの?」

クラウディアなにって、暑いから涼んでるのにゃ。」

さ「もう、女の子なんだからもうちょっと他にやり方あるでしょうに。」

クラウディア「いいのにゃ、ここにはクラはさちゅきしかいないのにゃ。」

クラウディア「ところで、さちゅき、お腹すいたのにゃ、なんか食べたいのにゃ。」

さ「そうだな、今日は久々に酢豚でも作るか。」

調理中・・・・とんとん・・・がさがさ・・・ジュー・・・・・・(写真はありません)

さ「へい、おまち!」(げんた風)

クラウディア「にゃ~、おいしそうな酢豚にゃ、にゃ?さちゅき、この黄色いのはなんなのにゃ?」

さ「あーそれはパイナップルという果物だよ、人によって酢豚に入れるかどうかは別れるけど、個人的に好きだからクラもどうかなっていれてみたんだ、ためしに食べてみてよ。」

クラウディア「わかったにゃ、パク、みゅーなんか、お肉ともやわらかいし、一緒だと甘さもあっておいちーのにゃ、ところでどうしてパイナップルをいれるようになったのにゃ?」

さ「昔はね、パイナップルは高級品だったんだよ、パイナップルを入れることで高級感をだしかたっからだっていわれてるよ。あー、ちなみにさっきクラがお肉がやわらかいといってたけど、あれは気のせいだよ、パイナップルに含まれる酵素の作用でお肉がやわらかくなるとされるのは俗説であり、加熱すると酵素は働かなくなるんだ。」

クラウディア「でも、さちゅきの手作り料理だからいいのにゃ、なんでもおいしく感じるのにゃ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。