

【クラウディア】防災の日

IMGP5003.jpg


クラウディア「みんにゃ~久しぶりだにゃ~。」

さ「クラ、長いことどこいってったんだよ?」

クラウディア「ちょっとお散歩にでてたんだけど、やっと戻ってきたのにゃ。」

さ「そうか、やっぱクラは嫁だからな、寂しかったよ。」

クラウディア「にゃはは、クラはいつでもさちゅきの側にいるんだにゃ。」

さ「そうだな、ずっと一緒だよな。」

クラウディア「そうだにゃ、ところでさちゅき、ぼーさいの日ってなんなのにゃ?」

さ「ああ、1923年9月1日にね日本の首都である東京、クラも3年前に一緒にいったただろ、東京、神奈川、千葉、静岡あたりまでまきこんだ、マグニチュード7.9ってゆう大きな地震があってね、たくさんの家や建物がこわれてたくさんの人も犠牲になってね、その悲惨な事件を風化させず、防災への意識をもってもらうため、今日9月1日が防災の日に制定されたんだよ。」

クラウディア「そうにゃんだ~地震ってこわいのかにゃ?」

さ「そりゃそうさ、ここらへんでもたまーにあるけどね、ここ四国でも実はここ30年以内に南海大地震が50%以上の確立で発生するっていわれててね、その周期は140年に1回のペースで起きてることも専門家の調査でわかってるんだ。」

クラウディア「はにゃ~そんなの起きたらさちゅきと離ればなれになっちゃうかもしれないにゃ。」

さ「大丈夫だよ、うちとクラ、そしてみんなはいつもうちと一緒だから離れ離れになんかさせないから。」

クラウディア「やっぱりさちゅきはやさしいのにゃ、大好きなのにゃ。」



はたして南海大地震はいつおきるのであろうか、皐月とクラたちの運命やいかに!!

更新

テンプレリニューアル

【Youtube】ドラゴンボール名曲追加

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
