

【ディエス】夏の終わり

IMGP4852.jpg


さ「あーかゆい。」

ディエス「ちょっと、なにしてるの?」

さ「夕べ、窓がちょっと空いてたみたいで蚊が入ってきて、刺されてるんだ。」

ディエス「蚊ってなに?」

さ「ああ、ディエスたちは蚊知らないのかな。」

ディエス「うん。」

さ「蚊って、すっごい昔から地球にいるみたいなんだけど、こいつは人や動物の体にとまって体内に流れる血液を吸う虫なんだよ、刺されてもいたくないのは吸い取るときに同時にタンパク室を含む生理活性物質を含む液体を注入させるんだ。その唾液が入ると、人体にアレルギー反応が起こって、血管拡張などによりか痒みが発生するんだよ。」

ディエス「へぇ、でもさ、その蚊って一体どこまでとんでいけるのかな?」

さ「ああ、それも一説あってさ、蚊は体重が2-2.5mgしかなくてさ、高層マンションなどの高いとこには飛んでいけないんだよ、上昇能力はせいぜい2階までらしいよ。それでもたまにいるのは人や荷物についてはこばれたり、エレベーターに入っていたりして運ばれるためなのさ。」

ディエス「人間はいろいろ不便ね~。」



今週も見てくれてありがとうございます。

また見てね~


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
