スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クレナ】ワサビ



クレナ「今日から私が生活に役立つかもしれない話をしてあげるから、よーく聞いて覚えるのよ。わかってると思うけど、おしだしすぎると嫌われちゃうから使うときは空気を読みなさいよ。」

さ「はーい」

クレナ「今日はワサビについて教えてあげる。あんたはワサビ食べれるの?」

さ「いやー、寿司とかにもあるけど、そのままではとても無理だね。」

クレナ「今日はそのワサビの話よ、あれって口にいれた瞬間に鼻から抜けるくらいの辛味があるでしょ、あの辛味をより引き出すためには、砂糖を一つまみ入れればいいのよ。砂糖の甘さが、ワサビの辛味成分を引き立たせてくれるわ。」

さ「んなこといっても、余計に辛味がましたら食べれないよ。」

クレナ「あんたはおこちゃまねー、まあいいから、続きを聞ききなさい。これは「対比効果」といって、相対する味を同時に取り入れることで、片方の味がより強調されるのよ。スイカに塩を振って食べるやり方あるでしょ?あれと同じね。」

さ「でも、うちはスイカにも塩なんかかけないよ。」

クレナ「はぁ・・・つくづくおこちゃまね、ただしこれには注意があって、ワサビのは砂糖を入れて辛味を強くさせるのは一瞬よ、時間がたつと元にもどるわ。」


さ「なるほどーありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。