

【ミニプラ】ミニプラ超トッキュウオーレインボークリアスペシャル



こんにちわ皐月です

早いもので今日で9月が終わりますね。さて、今回はミニプラ超トッキュウオーレインボークリアスペシャルの紹介です。ミニプラトッキュウオー自体は前に発売されていますが、今回はクリアバージョンで再販されました。

IMG_2291.jpg

画像ではちゃんとクリアっぽく見えていますでしょうか、わかりにくいかもしれませんがシールもラメになっているんですよ。

IMG_2293.jpg

合体したクリアバージョンのトッキュウオーです。ちゃんと踏切剣もブラッククリアバージョンになっています。

IMG_2295.jpg

銃モードにも変化します。

【プレバン限定】SHF仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ



こんにちわ皐月です

今回はプレバン限定、仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズの紹介です。パッケージはプレバン限定仕様になってます。パッケージだけでもかっこよさがにじみ出ている感じです。

IMG_2287.jpg

ジンバーレモン、ソニックアローを天に向けて放つ瞬間です。マジかっけー

IMG_2281.jpg

お気にい入りの一枚、ジンバーチェリー、ソニックアローは斬撃武器としても使用できます。ここまで完成度高いとどこから見てもかっこいいです。

IMG_2284.jpg

ジンバーピーチ、エナジーロックシードと、ジンバーのアーマー部分はそれぞれ対応していて4つはいってます。それにしてもソニックアローの作り込みがすごすぎる。

IMG_2279.jpg

幻?のジンバーメロン、出そうででなかったメロン、ついにSHFで降臨しました。

次回もお楽しみに

ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ発進編



こんにちわ皐月です

今回は、ソフビヒーロー仮面ライダーから、映画限定ライダー、マルス、カムロ、ジンバー闇、バロンレモンエナジーアームズ、そして、来月からはじまる新しい仮面ライダー、仮面ライダードライブです。

IMG_2266.jpg

まずは、ドライブ、マルスゴールデンアームズ、ジンバー闇、ドライブはこれがはじめのおもちゃとなります。そういえば去年の鎧武もここからでした。これから1年かけていろんな玩具がでてくるんでしょうね。

IMG_2265.jpg

バロンレモンエナジーアームズ、カムロです。以外にバロンのレモンエナジーはあまり立体化された商品がなかったように思えますね、ゲネシスドライバーもどうも色わけもなされてないまま、真っ赤なままですね。
たぶん鎧武のソフビはこれが最後になるのではないでしょうか。

次回もお楽しみに

列車戦隊トッキュウジャーBD3巻発売



こんにちわ皐月です

発売事態は中旬くらいだったんですが、他の玩具の紹介を優先してしまっていたので、こんな後半になってしまいました。トッキュウジャー3巻発売です。
ディーゼルオーやさらに強力なロボットに合体変形します。ミオの恋?のような話しもあったりとても楽しい内容になっています。

SHF仮面ライダー鎧武カチドキアームズ



こんにちわ皐月です

前回もHDMのカチドキアームズを出してきたんですが、今回はSHFカチドキアームズの紹介です。発売前から評判はいいとされていましたが、実際手にするとこれがまた、めちゃめちゃかっこいいです。

IMG_2254 (1)

まずは、旗あり、火縄大橙DJ銃の銃モードです。写真がちょっと下手くそなんですが、見てください。かっこよすぎるでしょう。細部にまでこだわったディティール、メタリックな塗装、完璧です。

IMG_2255.jpg

火縄大橙DJ銃を構えているところです、もう、ここまでかっこよかったら、どんなポーズでも決まりますね。

IMG_2256.jpg

最後は大剣モード、いざ、出陣、エイエイ オー!

HDM創絶いざ出陣!編!



こんにちわ皐月です

今回はHDM創絶仮面ライダー、いざ出陣!編 です。かなり前にツイッターで一度紹介したことがあります。鎧武関連の第二弾?になるのかな、今回は全4種とシークレット1つのラインナップです。
結果からいうと、5つ買って、かぶったのは1つだけで、基本4種はすべてそろいました。5こかって1つかぶりならまあ、まだいいほうかなと思います。

写真 1 (5)

1つめは仮面ライダー鎧武カチドキアームズ大剣バージョンです。こちらはアソート自体がかなりパンパンなので、店頭でみかけたらパンパンで重いのを選んだらたぶんこれが入っていると思います。
火縄大橙DJ銃に無双セイバーをいれた大剣モード、旗もついてて、細部まで細かく造形されていてとてもかっこいいです。

写真 2 (5)

こちらは銃モード、旗はついてないですが、めちゃめちゃかっこいです。

写真 2 (6)

モモタロスイマジンです。今回はこれの看板モードがシークレットになっているようです。残念ながら今回は当たらなかったですが、このままでもすごくきまってますね。

写真 1 (6)

最後はディエンド、前回はディケイドがあったので、これで2つ並べられます。ちなみに、ディエンドのボディカラーはブルーではなく、シアン、ディケイドはピンクではなく、マゼンダ、だそうです。

次回もお楽しみに!

コンセレカブトゼクター紹介2



こんにちわ皐月です

今回は予告どおりコンセレ、カブトゼクターの紹介パート2です
角の部分はダイキャストを使っているので、重みがあります。カブトレッドは、あのレインボー造形企画が監修し当時のままのカブトレッドを再現したそうです。

IMG_2230.jpg

ベルトのバックル部分、墨入れもされていて、造形も細かくまさに大人のベルトです。

IMG_2231.jpg

DXのおもちゃにはなかったギミック、クロックスアップシステム搭載、ベルト部分はじゃばら、一つ一つ造形されたベルトはまさにコンセレです。

IMG_2232.jpg

ベルト留め、背面部分です。ここもかっちり作ってます。

IMG_2234.jpg

キャストオフ・・・チェンジ、ビートル!

IMG_2235.jpg

ライダーキック!

IMG_2233.jpg

バックル背面部分まで細かく造形されています。

IMG_2241.jpg

羽を開いたところです。

次回もお楽しみに!

THE仮面ライダーズEX



こんにちわ皐月です

今回は食玩「THE仮面ライダーズEX」の紹介です。EXとなっていて、通常より80円?かなそれくらい値段が高いですが、そこは大人買いしますよw
今回のラインナップは豪華、まずは、鎧武の極アームズ、スイカアームズ、フォーゼナメテオデシコフュージンステイツ、オーズタジャドルコンボ(羽つき)、ダブル・サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、です。

IMG_2215.jpg

ちなみに、鎧武、極アームズには初級インベスがおまけでついてきますよ。

今回のラインナップははずれなし、80円たかいだけあって、塗装もかなりこまかいし、なによりかっこいい、ボリュームあるし、買って損はないかと思います。(個人見解)

次回は、カブトゼクター中身の紹介です。お楽しみに

コンセレ カブトゼクターパート1



お待たせしました、ついに我が家にやってきました。プレバン限定、コンセレ、カブトゼクターです。予約は3月くらいで実際半年待ってつい先日届きました。
中身は、また、後日アップしますが、まずは外箱からです。

IMG_2213.jpg

見てください、このかっこよさ、箱からしてこのかっこよさ半端ない。カブトは555の次に好きなライダーです。エアカブトゼクターを何度やったことかwワン、トゥ スリー、ライダーキック!

IMG_2214.jpg

更に箱を開けると、こんな感じでカブトの腹部だけくりぬかれた写真、箱の中身の一部、この時点でめちゃめちゃかっこいいし、出来がいいのがわかります。
あとは、天道総司になるだけだw


次回もお楽しみに

SGレッシャー、サファリレッシャー&ガルパンカード

写真 2 (4)

こんにちわ皐月です

最近めっきり、朝晩が寒くなりましたね。薄い掛け布団では寒くて、今日から毛布をだしてきました。さて、今回はSGレッシャー、サファリです。
ついこないだ、ミニプラでサファリガオーを紹介したばかりですが、こっちにもでてきました。まあ、レッドレッシャー以外は最初のと同じだし、色だけ違います。
音声は・・・買った人だけのお楽しみです。

写真 1 (4)

箱だし、後ろにいままでのも並べています。ちょっとフラッシュきつめなのは許してください。

写真 (1)

最後はガルパンカード、上の水着のはレアっぽいです。かわいいいなー

さて、次はとうとうあの玩具を紹介しますよ、お楽しみに。

ガチャましてきた結果

写真 1 (2)

こんにちわ皐月です

久しぶりにガチャガチャを回してきました。左端のはホロスコープスイッチです。狙いはヴァルゴがタウラス、真ん中は昨日紹介した、555です。右端のは、膨らませてあそぶトッキュウジャーのおもちゃです。

写真 2 (2)
スイッチ開封、狙いとは違いました、出たのは速水先生のリブラでした。

写真 3 (3)

こうなってるとなにがなんだかわかりませんが、色みたら一発ですね、ピンクレッシャーです。

次回もお楽しみ!

金&銀ロックシード

写真 1

こんにちわ皐月です

今回は、夏の映画で登場した、仮面ライダーマルス、仮面ライダーカムロのロックシードです。劇場版オリジナルライダーのこの2人、マルスは、歌舞伎役者の片岡愛之助さんが演じられていましたね。
フルーツライダーなのに、なんでかりんごが出てこない、こりゃあ、最後あたりにくるのか、と昨年、友人と話していたら、やっぱり最後くらいになりましたね。

写真 3 (1)
ちょっとぼやけ気味なのはお許しください。金と銀のりんごロックシード、そして、マルス、カムロのフェイスプレートです。今回、売り場で3割引になっていたので買いました。
マルスはバロンメインのBGM、カムロは鎧武メインのBGMです。

写真 2

おまけで、200円ガチャの仮面ライダー555です。

俺のミニプラシリーズ2、サファリガオーライオン、ロボモード

サファリサイオン

こんにちわ皐月です

先日、ローソンで箱だけ買いましたよーって話しをして、やっと組み立てが終わったので、UPすることにしました。サファリガオーライオンモードです。
間接可動がぱない、DXではここまで姿勢をひくくすることはおそらくできないでしょう。まさに威嚇するライオンのごとくきまってますなー。

サファリロボ

ロボモードに変形してみました、顔もイケメン、左右の爪がめちゃかっこいいですね、これでシャドーライン怪人を切り刻んでほしいものです。映画ではCGでしかもほんと数秒くらいしかでてこなかったロボモード、もっと活躍してほしかったですね。

サファリロボ02

顔の部分だけアップ、ちょっとシールが剥げているのはご了承ください。基本的な造形はトッキュウオーと同じですが、色が白いのと、先頭車両がライオンなだけでここまで印象がかわるのはすごいですね。

次回もお楽しみに。

てれびくん、テレビマガジン10月号発売

写真 (4)

こんにちわ皐月です

レオンさんの動画に触発され買ってきました、てれびくんとテレビマガジン、2つとも付録が豪華、てれびくんは、列車合体可能なてれびくん専用、クローレッシャー、そして、テレビマガジンには15分の短編ドラマ、チケットくん、ライト、明さんがでてくるショートドラマのオリジナルDVDがあります。

見てもらえばわかりますが、新しい仮面ライダードライブが載っています、鎧武は右恥までおいこまれてしまってますね、今回もスーアクは高岩さんなのかなー、しかも、ドライブはライダーなのに車、製作陣のコメントにはバイクには絶対乗らないとまで書いてます。

写真 (5)

付録のDVDとオリジナルのクロ-レッシャート外箱です、クローレッシャーはまさかの列車合体、食玩やカプセルでさえ非対応なのにこの付録はすごいです。

写真 (6)

クローレッシャーの単品です、ベースはビルドレッシャーの色ちがいバージョンみたいな感じですね、あとでトッキュウチェンジャーで音声確認したら、ちゃんと、クロウレッシャーーって言ってました。

次回もお楽しみに。

俺のミニプラシリーズ、トッキュウオー、ディーゼルオー

今日から9月ですね、今月も張り切って食玩、玩具を紹介していきますよ。今月はプレバンからかっこいい2つの商品が届きます。
撮影でき次第、UPしますので、お楽しみに。

写真 (2)

ミニプラ、トッキュウオー、間接可動もありDX版とは比べ物にならいくらいかっこいいアクションポーズがとれます。DXだってかっこいいけど、ロボアクションとしてはこっちが上かなー、角度つけてみたらかっこいいし。

乗車完了 トッキュウオー ドア開きます!

写真 (3)

そしてこっちは、おじいちゃん列車とも呼ばれている、ディーゼルレッシャー。タンクレッシャー、カーキャリアレッシャーの3体合体、ディーゼルオーです。
トッキュウオーのテクニカルタイプに対して、こっちはパワータイプ、パワータイプってよくありがちな2号ロボ、前回のキョウリュウジャーでは、2号ロボは、プテライデンオーでしたね、これはパワータイプではなかったですね、。僕のなかでパワータイプロボといえば、百獣戦隊ガオレンジャーのガオマッスルが印象的です。

写真 (1)

最後は、ファイヤーレッシャー、ポリスレッシャー、シールドレッシャー、です。これらをつけた写真はまた後日UP予定です。
FC2カウンター
プロフィール

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
