

夏の映画みてきたよー



IMG_2038.jpg


というわけで、毎年恒例の夏の2大特撮映画、仮面ライダー鎧武、列車戦隊トッキュウジャーの映画を見てきましたよ。

ネタバレするのであんまり内容は言えませんが、いやーどちらもすばらしいですねー。30分しかないトッキュウジャーも見どころ満載でした、はやくBDでだしてほしいですね。

鎧武もかっこよかったなー、えーまさかあの人が?っていう懐かしの人まで、プロサッカー選手などもでてきましたが、僕はサッカー選手には一切興味ございませんw

まだ映画を見に行ってない人は必見かも?楽しめますよ。

次回もお楽しみに


仮面ライダー鎧武ブルーレイ六巻発売



もう7月も中盤ですね、先週はあつすぎてめまいがしてしまいました皐月です。

ちょっとぼやけ気味なのは許してください。仮面ライダー鎧武六巻の発売です。とうとう物語も半分までさしかかりました。僕の住んでる高知は仮面ライダーが放送されていないので、レンタルで借りるかこうして直接買ってみるくらいしか仮面ライダーをみることができません。

レンタルもいいけど、DVDでは画質が荒くていけません。最近の作品はデジタルシネマカメラをつかってるらしくて、その性能をあますところなく再現するならブルーレイが一番です。

今回のディスクで、カチドキアームズがでてきました。いやーめっちゃかっこいいですねー。はじめみたときはどうかと思うデザインでしたが人間って慣れてくるとだんだんかっこよく見えてくるものです。

カチドキアームズは9月にはSHFで発売されますがかっこいいです。

次回もお楽しみに。

列車戦隊トッキュウジャーブルーレイ1巻発売

写真 (1)

待ちに待った、列車戦隊トッキュウジャーのブルーレイが発売されました。しかも豪華ブルーレイ収納BOXまで付いているのです、前回のキョウリュウジャーでは最終巻の12巻にボックスがついてきたわけですが、僕は1巻にあったほうが、よし、あつめるぞ、気になりますね、12巻だと、まだまだ1年先じゃないと箱はこないのかーってなりそうです。

写真 (2)

ちょっと写真が縦ですが、SGレッシャーの、ディーゼル、ポリス、ファイヤーがが発売されています。DX玩具は8月から揃えていくつもりですが、食玩もあなどってはいけません。

次回もお楽しみに

ロボコップかっけえええ





今週はロボコップの新シリーズのBDです。最初は低予算で作られた作品だそうで、でも、まさかの大ヒット、当時はシルバ^メタリックのボディがかっこいい、豪快かつ正確にでかい銃をぶっぱなすロボコップは少年の僕にすごいインパクトをあたえてくれました。
ネタバレになるので内容は言えませんが、おすすめの一枚です。時代は新しくなったけど、当時の光の加減、ちょっと夕焼けががかった世界観、ロボコップの世界だ、と懐かしいさで一杯でした。

映画はあんまり詳しくないけど、昔からシリーズを観てると、当時の空気感とか光の加減とかあって、そういうのを当時から観てる人だとたまーに気づくことがあります。

ぜひ、ロボコップとバットマンのコラボが見たいですね。
FC2カウンター
プロフィール

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
