

【幽香&ディエス】ゆうかりんディエス祭り

IMGP4812.jpg




IMGP1356.jpg

IMGP4813.jpg

ディエス「嬉しくなんてないんだからね・・・でも、ちゃんと覚えててくれたのね。ありがと。」



3月最後の更新です。今月の31日はクレナとディエスの誕生日なので新しいドレスをプレゼントしました。

来月もお楽しみに!!

【幽香】春になりました




IMGP1282.jpg

IMGP1287.jpg

季節はすっかり春、だけど、春の天気はとてもかわりやすいです。春になるとたくさんの花が咲きます。ゆうかりんをつれて花畑でロケとかしてみたいなー。

【幽香】あの日から1年がたちました

IMGP1227.jpg


IMGP1236.jpg


3月11日、いまから1年前のこの日、日本は未曾有の危機に直面しました。東日本大震災です。M9近い地震が発生し、広範囲にわたって津波が発生、人も街もなにもかもをうばいさり、原子力発電所は壊滅、いまもなおその放射能被害はとどまっていません。

しかし、世界中の人が助けてくれました。お金だけでなく人も物資も世界中が動いたのです。中でも印象がふかかった出来事は、その原発から放射能がもれるというのをふせぐため水をかけるわけですが、それに米国の超巨大な車がうごき、それをロシアのこれまた世界最大の輸送機がそれをのせて日本にきたということ、いままであまり共同で動いていたイメージがないこの両国がこの地震ではじめて一緒に行動したことがとても印象にのこりました。

まだ完全な復興まではあと10年はかかるでしょう、国はなかなか動かない、復興大臣は問題発言でトップがこの1年で何回かわったことでしょうか。
街はもとにもどるけど人にのこった傷はなかなか消えるものではありません。家族友人をなくして悲しんでいる人もまだまだ大勢いるはずです。

ですが、この1年で日本は地震に対してさらに多くのことを学びました。実際自分自身も災害に対していろいろ意識がかわり、いつ地震がおきてもいいように枕元には災害対策グッツがおいてあります。

それでも立ち上がってきています、日本はまだまだやれます。

がんばろうニッポン!!

【エミ&幽香】エミたん祭りとちょっとゆうかりん

IMGP8194.jpg




IMGP8160.jpg

IMGP1207_20120303103829.jpg

IMGP1204.jpg

Cureにてファンクラブを設立しました。

「着ぐるみゆうかりんと一緒」
(ファンクラブ入会にはあらかじめCureへの会員登録が必要です)
FC2カウンター
プロフィール

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
