

【幽香】ゆうかりん祭り



IMGP0445.jpg

IMGP3810.jpg

リンク追加

ミーナさんのサイト美少女生活

Cure特設しました



来月もお楽しみに!!

【幽香&エミ】メタンハイドレート



さ「なんと日本近海に大量のメタンハイドレートが発見されたんだって。」

ゆうかりん「なにそれ?」

さ「メタンを中心にして周囲を水分子が囲んだ形になっている包接水和物である。低温かつ高圧の条件下で、水分子は立体の網状構造を作り、内部の隙間にメタン分子が入り込み氷状の結晶になっている。石油や石炭に比べ燃焼時の二酸化炭素排出量がおよそ半分であるため、地球温暖化対策としても有効な新エネルギー源であるとされる。化石燃料の一種であるため、再生可能エネルギーには含まれない、と書いてあるけど・・・難しいよね。平たくいえば未来にそなえての新しいエネルギーの一部だよ?」

IMGP0017.jpg

エミ「それが日本の資源としてこれから注目されているんですよね。」

IMGP9886.jpg

さ「そうなんだ、日本は資源が少ない国だけど、これが実用化レベルまできてて、採掘できるようになれば他国にまけない資源になる可能性だってあるよ。」

IMGP9944.jpg

エミ「でも、とても採掘が難しい物質だから、まだ研究段階だけど、おおいに期待できますね。」

IMGP0435_20120219004035.jpg

ゆうかりん「ふーん」

さ「場所は、太平洋側だし、日本の資源としてだせるよね、今後に期待しよう。」

1日はやいバレンタインデー



クラ「はいにゃ、さちゅきにクラの愛情チョコレートあげるにゃ。」

さ「おおーそういえば明日はバレンタインデーだったね、ありがとう、うれしいよ。」

IMGP0090.jpg

クリス「マスター私からもどうぞ。」

さ「クリスもくれるんだね、いやーすまないねーありがとう。」


クリス「クレナさんとディエスさんはどうしたんでしょうね。」

さ「さあ、夕べから見てないね。ゆうかりんは二人を見てない?」

IMGP0428.jpg


ゆうかりん「誰?」

さ「ああ、まだゆうかりんはここ来て間もないしわからなくても仕方ないか、ほら下の記事にでてる、茶色の髪の子がクレナ、その下の銀髪の子がディエスだよ。

IMGP0393.jpg

ゆうかりん「わかった・・・。」

風見幽香、出陣



IMGP0407.jpg

IMGP0366.jpg

大変お待たせしました、先週の予告どおり、新キャラです「風見幽香」(ゆうかりん)と呼んであげてください。

風見幽香プロフィール

四季のフラワーマスターと呼ばれる妖怪。通称「ゆうかりん」
旧作の設定では「神社周辺にいる、最強クラスの妖怪」であった。二次創作では「妖怪最強」「アルティメットサディスティッククリーチャー」「D-89」として扱われる事が多い。

向日葵のイメージ
花映塚の弾幕やステージ『太陽の畑』から向日葵が強くイメージされ、そこから「夏の妖怪」的な扱いをされやすいが、二つ名にある通り「四季のフラワーマスター」であり、夏に限定せず四季折々の花を操る。
また、六十年周期の大結界異変(花映塚)の時点では第120季の春であり、「季節に合わない花」を操る事も、向日葵をイメージに定着させる事に一役買っている。
ただ、本編を読めば判る通り、その向日葵は異変によって咲いた不自然な花であり、幽香自身においても、季節外の花を無理やり咲かせるような事は(たとえ可能だとしても)疑問が残る。他のキャラクターに夏を象徴する人が居ない(強いて言えばリグルくらい)のも原因の一つか。
外見
また東方キャラでは珍しく、頭にリボンや髪飾り、帽子等の装飾品が一切存在しない。代わりと言うかのように、日傘をいつも持ち歩いている。
この傘は本人曰く、「幻想郷で唯一枯れない花」だが、実際に花を変化させているのか、ただの比喩的表現なのかは不明。また香霖堂の店主によると、紫外線を大幅にカットする特別な日傘で、雨どころか弾幕も防ぐ、とのこと。
活動場所
季節の花が大好きで、春は春の花、夏には夏の花、秋には秋の花、冬には少ないながらも冬の花をと、一年中花が咲いているところを目指して移動する。
求聞史紀によると、主な活動場所は幻想郷の奥地にあり、一面向日葵で覆い尽くされているという「太陽の畑」。
他にも「一年中花に囲まれて生活し」「普段は自然の花に囲まれる場所で生活」、博麗神社にもよく出没するとの『匿名情報』もある。
人里の花屋と挨拶を交わしたりもするらしい との事。
第8回の人気投票で大躍進し3位になった(前回7位)!ゆうかりんおめでとう!

P1020324.jpg

クラ「にゃー新しい仲間なのにゃ、よろしくなのにゃ。」

IMGP0173.jpg

クリス「まあまあ、緑の髪がきれいな娘さんですねーよろしくです。」

IMGP1619.jpg

クレナ「へー、まあ、よろしくね。」

IMGP2078.jpg

ディエス「かわいいね、よろしく。」

IMGP9916.jpg


エミ「よろしくお願いします。」


新しい仲間、ゆうかりんを迎えて2012年もより一層がんばっていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
