スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エミ】自分に溺れる者はいずれ闇に落ちる



IMGP8694.jpg

IMGP8847.jpg

IMGP8850.jpg

私服なエミたんかわゆすなー

その二十八「自分に溺れる者はいずれ闇に落ちる。」


自分の才能に酔いしれ調子に乗っていると痛い目に逢うという例え
スポンサーサイト

【クリス、ディエス、エミ】刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ



IMGP8799.jpg

IMGP8689.jpg

【エミ】手の込んだ料理ほどまずい?



IMGP7951.jpg

IMGP8218.jpg
 
その二十六「手の込んだ料理ほど不味い。どんなに真実を隠しきろうとしても隠しきれるものではない。」

【ディエス&エミ】金ティオ、銀ティオ



IMGP8785.jpg


なにかが見えている?
IMGP8685.jpg

その二十五「まずい飯屋と悪の栄えた試しは無い。」

【エミ&クリス】どんな調味料にも食材にも勝るものがある。

IMGP8376.jpg



IMGP8366.jpg

IMGP8643.jpg

IMGP8553.jpg

その二十四「どんな調味料にも食材にも勝るものがある。それは料理をつくる人の愛情だ。」

いよいよ10月になりましたね、こんにちわ皐月です。今月も先月に引き続きエミちゃんを大特集、うちの子ではありませんが、アヴァンに協力してくれるTさんの大事な娘さんです。
先月はいろいろありましたが、特に印象が深かったのはやはり大型台風が接近し各地で大きな被害をだしたことでしょうか、とくに和歌山県では土砂ダム、山津波で大きな被害をだしたくさんの死者、行方不明者をだしておりました。

まだ復興途中の福島にも大きなダメージ、日本中が被災地になっているように感じます。地震や災害はいつおきるかもわかりませんし、つねに対策がいりますね。

今年もあとはやいもので3ヶ月となりました、10月って陰暦で「神無月」といいますが、神無月の語源をご存知でしょうか?神を祭る月であることから「神の月」とする説が有力とされ、「無」は「水無月」と同じく「の」を意味する格助詞「な」でのようです。

中世の俗説には、10月に全国の神々が出雲大社に集まり、諸国に神がいなくなることから「神無月」になったとする説があり、出雲国(現在の島根県)では反対に「神有月」(神在月)「かみありづき」と呼ばれるようです。
その他の説では、雷の鳴らない月で「雷無月」(かみなしづき)が転じたとする説や新穀で酒を醸す月なので「「かみなしづき」が転じたという諸説がいくつかあるようです。

リンク追加

けーじーえすあーる2
FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。