

リンク追加

sezuna2010091901.jpg


セズ菜の着ぐるみ



【クラウディア】ガソリンツリーの謎




クラウディア「今日も暇だにゃ~。」

さ「なにかすることはないのかい?」

クラウディア「なーんにも思いつかないのにゃ、さちゅきなんかお話してほしいのにゃ。」

さ「うーん、じゃあ、今日はガソリンツリーのお話をしよう。」

クラウディア「ガソリンツリー???」

さ「クラはコアラ知ってる?」

クラウディア「知ってるにゃ、動物園でみたのにゃ、木にのぼってかわいいのにゃ、赤ちゃんものっけてるのにゃ。」

さ「そうそう、そのコアラの主食がユーカリっていうんだけどね、実はユーカリって石油に似た成分を含んでいるので「ガソリンツリー」って呼ばれているんだよ。」

クラウディア「はにゃ、コアラさんはガソリンをたべているのかにゃ?」

さ「そういうことになるのかな?ユーカリの油には「シオネール」という石油に似た炭化水素が含まれていて、この油で車を動かすこともできるんだよ。」

クラウディア「はにゃ、それはすごいのにゃ。」

さ「だね、二酸化炭素の排出量も少なくて、未来のエネルギーになるね。」

クラウディア「エコなのにゃ。」

【クラウディア】ライオンゴロシの謎をあばけ




さ「お、お座りしてどうしたの?」

クラウディア「さちゅきーライオンってなんだにゃ?」

さ「唐突な質問だね、ライオンってのはさ猫科では1、2を争う肉食動物さ。」

クラウディア「他にもいるのかにゃ?」

さ「ライオンとならぶ猫科の動物にはトラがいるんだよ。」

クラウディア「にゃはー、ライオンさんにトラさんにゃ。」

さ「うん、でも最近になってライオンとトラをあわせた「ライガー」なんてのもいるらしいよ。」

クラウディア「にゃ、ライガー強そうにゃ。」

さ「でもさ、実はアフリカにはそんなライオンでも倒すものがいるんだ。」

クラウディア「ライオンさんもかなわないのかにゃ。」

さ「その名もライオンンゴロシっていう、植物なんだよ、なんでライオンゴロシっていうのかというと、この植物には硬くて鋭い棘があってね、うっかりライオンがその上を歩くと足に刺さる、それをクチで抜こうとするとこんどはトゲはクチに刺さってしまう、すると口内の粘膜が化膿して、ライオンはろくに食べ物が食べられなくなりやがて餓死してしまうとされているんだよ。」

クラウディア「はにゃ、とってもこわいのにゃ、あなどれないのにゃ。」

【クラウディア】烏賊さんのひみちゅ



クラウディア「にゃ、なんかおいしそうな匂いが台所から漂ってくるにゃ。」

さ「ん?ああ、ほんとだ、この匂いは烏賊だな。」

クラウディア「烏賊?にゃークラは烏賊が大好きにゃ。」

さ「普段は刺身とかにするんだけど、今日はどうも煮付けてるな。」

クラウディア「たくさんあるのかにゃ。」

さ「そうだねー10パイ、もっとかな。」

クラウディア「にゃ?どうして1匹とかじゃないのかにゃ?」

さ「烏賊の数の呼び方は「1杯」「2杯」なんだ、どうしてかっていうと、烏賊の足と内臓を取り除くと、「杯」のようになることからそうなったみたいだよ。
内臓とかぬくとまるで、お酒を飲む「杯」のようになることからそうなったみたい。」

クラウディア「にゃるほど、早く烏賊さんできにゃいかな。」

【クラウディア】まばたきするにゃ




さ「あー眠い・・・。」

クラウディア「さちゅきは、いっつも夜更かししすぎなのにゃ。」

さ「いろいろあるんだよ。」

クラウディア「クラはいっつも10時には寝るにゃ。」

さ「健康だな、ところで実は人間はたとえ1日中おきていても、75分間は目を閉じているんだよ。」

クラウディア「にゃ!けっこう長いにゃ、どうしてにゃ?」

さ「瞬きっていうんだけどね、ほら、何秒間かに一回目を閉じてるでしょ。」

皐月の目を見るクラ・・・・ジー・・・・・・

クラウディア「にゃーほんとにゃ、。」

さ「通常、人が1日にまばたきする平均回数は1万5000回とされてて、まばたき1回に役0.3秒とされてるんだ、それが15000回積み重なると。75分は目を閉じていることになる。」

クラウディア「にゃ~チリも積もれば山になるのにゃ。」

【祝】17万アクセス到達&クリス誕生日

クラウディア「クリス、誕生日おめでとうにゃ、くわしくはココをクリックしてほしいのにゃ。」

クリックすると、関連ページにジャンプします。

【クラウディア】酢豚とぱいん



さ「あ、こら、クラなにしてるの?」

クラウディアなにって、暑いから涼んでるのにゃ。」

さ「もう、女の子なんだからもうちょっと他にやり方あるでしょうに。」

クラウディア「いいのにゃ、ここにはクラはさちゅきしかいないのにゃ。」

クラウディア「ところで、さちゅき、お腹すいたのにゃ、なんか食べたいのにゃ。」

さ「そうだな、今日は久々に酢豚でも作るか。」

調理中・・・・とんとん・・・がさがさ・・・ジュー・・・・・・(写真はありません)

さ「へい、おまち!」(げんた風)

クラウディア「にゃ~、おいしそうな酢豚にゃ、にゃ?さちゅき、この黄色いのはなんなのにゃ?」

さ「あーそれはパイナップルという果物だよ、人によって酢豚に入れるかどうかは別れるけど、個人的に好きだからクラもどうかなっていれてみたんだ、ためしに食べてみてよ。」

クラウディア「わかったにゃ、パク、みゅーなんか、お肉ともやわらかいし、一緒だと甘さもあっておいちーのにゃ、ところでどうしてパイナップルをいれるようになったのにゃ?」

さ「昔はね、パイナップルは高級品だったんだよ、パイナップルを入れることで高級感をだしかたっからだっていわれてるよ。あー、ちなみにさっきクラがお肉がやわらかいといってたけど、あれは気のせいだよ、パイナップルに含まれる酵素の作用でお肉がやわらかくなるとされるのは俗説であり、加熱すると酵素は働かなくなるんだ。」

クラウディア「でも、さちゅきの手作り料理だからいいのにゃ、なんでもおいしく感じるのにゃ。」

【クリスティ】誕生日



さ「あーいたいた、クリス。」

クリス「あら、ご主人様ではありませんか?私になにかご用ですか?」

さ「今日はなんの日かわかる?」

IMGP5204.jpg

クリス「はて?なんの日でございましょうか?防災の日は終わったし・・・。」

さ「クリス、キミの誕生日じゃないか。」

クリス「え?すっかり忘れておりました、覚えてくださっていたなんて、うれしいです。」

IMGP4487.jpg

クレナ「おめでとう、クリス。」

IMGP4856.jpg



ディエス「おめでとう。」


IMGP5000.jpg


クラウディア「クリス、おめでとうなのにゃ~。」


IMGP5198.jpg

クリス「お姉ちゃん、クレナ姫、ディエスさん、マスター、みんな、みんな本当にありがとう。」

さ「あわせて、うちのサイトが17万アクセスに到達したよ、これもみんなのおかげだ、ありがとう、これからもみんなで力を合わせてがんばろうね。」

クラウディア「まっかせるのにゃ~。」

クリスティ「マスターとみんながいればこれからもやっていけますよ。」

ディエス「これで満足しちゃだめよ。」

クレナ「べ、別にあんたのためにやってるんじゃないんだからね、勘違いしないでよね。」


17万ものアクセス本当にありがとうございます。これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。

【クラ&ディエス】ねこねこな2人

IMGP4990.jpg


クラウディア「にゃは~銀髪コンビ結成なのにゃ~。」

IMGP4877.jpg

ディエス「そういうことになるかな・・・。」

【クラウディア】防災の日

IMGP5003.jpg


クラウディア「みんにゃ~久しぶりだにゃ~。」

さ「クラ、長いことどこいってったんだよ?」

クラウディア「ちょっとお散歩にでてたんだけど、やっと戻ってきたのにゃ。」

さ「そうか、やっぱクラは嫁だからな、寂しかったよ。」

クラウディア「にゃはは、クラはいつでもさちゅきの側にいるんだにゃ。」

さ「そうだな、ずっと一緒だよな。」

クラウディア「そうだにゃ、ところでさちゅき、ぼーさいの日ってなんなのにゃ?」

さ「ああ、1923年9月1日にね日本の首都である東京、クラも3年前に一緒にいったただろ、東京、神奈川、千葉、静岡あたりまでまきこんだ、マグニチュード7.9ってゆう大きな地震があってね、たくさんの家や建物がこわれてたくさんの人も犠牲になってね、その悲惨な事件を風化させず、防災への意識をもってもらうため、今日9月1日が防災の日に制定されたんだよ。」

クラウディア「そうにゃんだ~地震ってこわいのかにゃ?」

さ「そりゃそうさ、ここらへんでもたまーにあるけどね、ここ四国でも実はここ30年以内に南海大地震が50%以上の確立で発生するっていわれててね、その周期は140年に1回のペースで起きてることも専門家の調査でわかってるんだ。」

クラウディア「はにゃ~そんなの起きたらさちゅきと離ればなれになっちゃうかもしれないにゃ。」

さ「大丈夫だよ、うちとクラ、そしてみんなはいつもうちと一緒だから離れ離れになんかさせないから。」

クラウディア「やっぱりさちゅきはやさしいのにゃ、大好きなのにゃ。」



はたして南海大地震はいつおきるのであろうか、皐月とクラたちの運命やいかに!!

更新

テンプレリニューアル

【Youtube】ドラゴンボール名曲追加
FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
