

GWスペシャル企画実現?

07.jpg 13.jpg 16.jpg



10.jpg 15.jpg24.jpg


今日はクラちゃんの新アイテムであるクーラフォン(決して某携帯電話のパクリではありません)のお話を・・・
クラ「にゃは~新しい秘密兵器のクーラフォンだにゃ♪satukiが持ってる携帯を見てたら欲しくなっちゃって作っちゃた♪」
(ここで説明しよ~!クーラフォンとはクラちゃんが思ったところに自由につながる画期的なそして迷惑でもある発明なのである!!)
クラ「さ♪どこにつながるかな~♪」
寿司屋「はい!こちら大勝寿司!配達ですか!?」
クラ「はにゃ!間違えました~(汗)」
クラ「ふ~びっくりしたにゃ!」
 (よいこのみんなはいたずら電話はやめましょう)
クラ「次の一回はあの人に・・・!!」
クオン「はい~クオンです♪♪」
クラ「はにゃ!?クオンちゃん??クラだよ~」
クオン「え!?クラちゃん??私の番号知ってるの!?」
クラ「にゃは~たまたまつながっただけだにゃ(確信犯)~ところで今度のお休み空いてるか
にゃ?」
クオン「え~とちょっとまってね・・・・・・うん♪あいてるよ」
クラ「じゃ~うちに来て遊ぼう~♪」
クオン「うん♪良いよ~そしたらその日に~♪またね」
クラ「またね~」
クラ「にゃは~今度クオンちゃんと遊んじゃうもん♪何しようかな~♪♪」
(クラちゃんはクーラフォンを投げ捨てて部屋から出て行っちゃいました・・・さ
~本当にクオンちゃんは来てくれるのでしょうか・・・)  

今回は2サイト同時企画です!詳しくはもちゃこ&モチャコをみてね

キダムさんのサイト


更新情報
日高さんのブログ更新です、しおりちゃんの学生服姿かわいいです
  
みゆきさんのサイト更新です、いいんちょと雪景色と



GWは・・・

20070428102822.jpg20070428102923.jpg111.jpg


今年はどうなるGW、楽しみなのは毎年くるキャラショーでしょうか、今年はゲキレンジャーと電王だけど、どっちがくるのかな~。

どっちも、見てみたいけど、本音ハゲキレンジャーでしょうか、ゲキイエローたんがみてみたいだけですがw(←よこしま)

なにか起こりそうな予感・・・・。

GW突入

CIMG7092.jpg20070428000438.jpg


世間はもうGWに突入しましたね~長いとこではもう連休モードになってますが、うちらは休まず仕事ですw

なんか面白いことないかな~

修正しますw

CIMG7198.jpg 20070427001639.jpg CIMG7304.jpg


なんでいままで気がつかなかったのか、遅すぎですw最近、朝に下書きしておいて夜に公開してるんですが、なんかそれだと日付が一日前になってて、さっき気がついた、本人は毎日やってるつもりだったんですがw


地震だ!

20070426092332.jpg CIMG7197.jpg 20070426092032.jpg


今朝、うちがまだベットで寝てたらいきなり地震発生、揺れ自体は5秒間くらいで収まりましたが、ここらはいつ南海大地震がきてもおかしくないです。

地震が発生したら、とにかくあわてない、といってもけっこう慌てちゃうもんなんですよね、発生したら、まずクラをつれて表にでないと、買ったばかりのテレビ・・・まあ、命には代えられないですからね。

太陽のにおひ

CIMG7301.jpg 006.jpg 20070425093630.jpg


今日は午前中は晴天だったので、お布団を干してみました、2時間ほどほしてとりこむと、すごくいいにおい、太陽のにおひがしました。

クラも喜んでうちよりも先にもぐりこんでおりましたw

倉庫整理

CIMG7299.jpg 20070424093914.jpg


今日は先日の倉庫整理の続きをしました、まだ、靴がそのままだったのでもう一つ収納ケースを買って収納しました。

その後はアイマスにどっぷりつかりました、育てたアイドルがでかいステージで踊ってるとうれしくなりますね~。

最近DOAもやってないので、そろそろ練習しないとw

空気のよめない車たち

20070423103844.jpg CIMG7298.jpg 20070423103622.jpg


スピードの出しすぎはよくないけれど、最低限の速度は維持すべきだと思います、ときどきいるんですよね~、後ろの5台6台つれて40キロとかがとろとろいってる箱車の軽とかw

そいつはそれでいいかもだけど、後ろに急いでる人いるかもしれないのに、抜くに抜けないとこだと・・・。

急いでるならもっと早くでればいいかもだけど、どの車にあたるかなんて運だし、10分まえにでても同じ結果かもしれなわけで。

後ろにつっかえてるなら、横にそれて道を譲るとかがいいんじゃないかな~、うちは後ろの車のことなんて考えないけど、ちゃんと交通の流れを乱さない速度で走ってるし、それでも遅いと判断した車は抜くし。

ちゃんとした速度も大切だけど最低限の交通の流を乱さないことは大切だと思います。


追記
ゆめの着ぐるみの世界へ様、しばらくHPほうが表示できない状態が1ヶ月以上たっておりましたので、申し訳ございませんがリンクは削除いたしました、あしからずご了承くださいませ。

桜満開SP2

093.jpg 092.jpg 091.jpg



090.jpg 089.jpg 088.jpg



087.jpg 086.jpg085.jpg 084.jpg


桜満開SP2です、やっぱ日本は世界一桜の似合う国だと思います(自論)和服でやればよかったな~w

桜満開SP

083.jpg 082.jpg 081.jpg



079.jpg 078.jpg 077.jpg


今週のサービスサンデー企画は先日、MIXさんと行ったロケの写真です、あと1週間で4月も終わってしまうわけで、せっかく桜の写真もだすにだせなくなる前にだしますw




整理整頓

CIMG7297.jpg 20070421000953.jpgE.jpg


今日は押入れにある、着ぐるみ、コスプレ関係の整理を行いました、非常に乱雑になっていたため、なにがどこにあるのかもわからないままやってましたし。

あとのことを考えて片付ける、よく言われた言葉ですが、これはそのとおりだと思います、出すときのことを考えて整理することが、のちのタイムラグを削減できるし、見た目もすっきりしていいと思います。

だしてみると、でるわでるわ、いらないもんばっかりwとりあえず、収納ケースを買ってきて分類しました。

終わったらかなりすっきりきれいになって、気分もよくて、最高ですね

暖かい日でした

20070420002110.jpg CIMG7295.jpg



とっても、天気がいい一日でした、天気がいいと気分もいいですよね、ぽかぽか陽気って最高ですw

先日のウイルス騒ぎ、うちは友人の協力でなんとかのりきりました、とにかく安易にDLせず、一呼吸おいてみなおしてみましょう。

雨ばかりで



20070419000658.jpg

05.jpg


なんか最近、雨がおおいです、雨って気持ちも下がる、つまりテンションが低くくなるんですよね~。

洗車ができないのが残念ですね、洗車したら大体翌日が雨なんですよ、
最低2、3日はもってほしいですね。

追記
MSNを介して悪質なウイルスが蔓延しております、メッセの友人からいきなり、意味不明なURLがおくられてきたら、かまわず無視しちゃってください、感染すると非常にやっかいなものですので、DLしない、たとえしても実行しないことです。

新作です

 CIMG7291.jpg

20070417103931.jpg


左上の写真が新作です、攻撃的?かもって思ってるのは自分だけw十字架とか鎖とか、背中にはこうもりの羽みたいなのがあります。

この衣装は5月後半にでてきますので、もうしばらくお待ちください。

実験的に更新リンクはじめました、まだ不慣れなので一部しかできませんが、載せていきますので、よろしくお願いします。

着ぐるみきんぐだむ様
It's a Beautiful Twilight様
もちゃこ&モチャコ様

マック24時間?

CIMG7290.jpg dd.jpg 073.jpg


大手ファーストフード店マクドナルドが24時間営業の店舗が1000店を超えたとのこと、うーん、どうなんでしょうか、今は生き残りをかけた企業戦略ですし。

うちは、そんなのめったにいかないでしょうね、たまーに食べるとおいしいんですが、味の違いがいまいちわかんないですね、うちの味覚がおかしいだけかもですが。

ほどほどにしないと、食べ過ぎたらだめですからね。

ルール

CIMG7285.jpg CIMG7196.jpg 20070415083755.jpg


先日、店内を巡回中、なにをするわけでもないのに、椅子に座っている、遊戯用の椅子なので、遊戯されない場合は座ってはいけないのがルールなので、いつものようにどいていただくようにお願いしたところ。

父親と娘で、娘さんのほうが座っていたので、言ったら、父親がすごい勢いで文句を言ってきた、「他の店員は言わないのにお前にだけ3回言われた、ええ加減にせえ。」って・・・

自分は店のルールに従って言ってるし、あっちも2回も言われてるのに直さないほうがおかしいと思う、他に利用するような人がいなのでいいじゃないかと、「そうゆう問題ではございません。」と反論。

「うるさい!」と怒鳴られる

しばらくして、その父親が自分のとこに来て、「お前、オモテでろ。」とか言い出す、さんざん罵声を浴びせて表でろって、裁判してもええぞなどとも言い出して、そんなことしたらそのお客様が恥かくだけだし、まあ、うちも煽る発言があったかもしれないけど、いけないことを注意されて、それに逆上して訴えるとかかっこわるいと思う。

しかも、あろうことか、つねるなどの暴行をはたらいて帰っていきました、いい年した大人がかっこわるいと思います。

ルール、ルールといって縛ると余計納得いかない、知らないわけだし、もっと柔軟な対応が必要だったと思う。

サービスサンデー

CIMG7190.jpg EPSN1335.jpg EPSN1381.jpg


EPSN1231.jpg EPSN1246.jpg EPSN1313.jpg


290.jpg CIMG7105.jpg 005.jpg



121.jpg EPSN1560.jpg
20070414093525.jpg 20070414093826.jpg


皐月「さ~今日はクラのこれまでの衣装を全部みてみようか。」
クラ「わ~、クラがきてまだ、4ヶ月半くらいなのにずいぶんと衣装も増えたんだね~。」

皐月「うん、まあ、前任のまほろさんから受け継いだ衣装とかもあるけどね、クラ用にあつらえたものがほとんだね。」

クラ「ね~ね~皐月はこの中でどれが一番好きなの?」
皐月「う~ん、この写真はたくさんある各カテゴリーのなかからうちが選んだよりすぐりのものばかりだから、これだと一つを選ぶのはむずかしいな。」

クラ「そっか~、う~ん、クラもどれかを選べっていわれたら迷っちゃうな~。」

皐月「まあさ、これからもクラにはアバンを背負っていってもらわなきゃいけないし、がんばってくれたまえ!」

クラ「はにゃ~、プレッシャーかけないでよ~w」
皐月「安心しろ、お前にはうちや副管理人の砂漠の狐さんもついてる、みんなでがんばればなんとかなるさ。」

クラ「うん、クラがんばるね、だから、みんなも応援よろしくね~。」

クラちゃんのバイト?前編

CIMG7188.jpg 03.jpg
009.jpg


クラウディアと皐月の同棲が始まって数ヶ月が経ったある穏やかな日のことである・
・・

C「はにゃ~ここにも慣れてきてちょっと暇かも~そうだ♪バイトってやつしてみよ
う~♪♪」
                      ・
                      ・               
                        
                      ・
                      ・
                    (1週間後)
C「はにゃ~バイトもいっぱいあるんだにゃ♪ありすぎて迷う~」
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
【2月16日開店!!メイド喫茶Avan☆新規開店にてバイト希望者募集!経験は
問わず:時給780円みんな初心者・・・・・】
C「にゃ!ここにしよ!!一度メイドさんをしてみたかったんだにゃ~♪え~と電話
番号は・・・・」
      (家電を勝手に使用wプルルル~プルルルル)
店長「はい!こちらメイド喫茶Avan☆です」
C「え~とバイト情報誌の『シティーワーク』をみて電話したんですが~」
店長「あ!バイト希望の方ですね~お電話ありがとうございます~面接のほうなんで
すがご希望の日にちとお時間はありますか~?」
C「明日のお昼前でお願いできますか?」
店長「はい~大丈夫ですよ~では10時くらいからでどうでしょう~?」
C「じゃ~それでお願いします~クラウディアといいます♪」
店長「クラウディアさんですね~では明日の10時にお待ちしてます~」
       (ガチャ)
C「明日の面接、ドキドキするにゃ~今日は早めに寝なきゃ♪」
             ・
             ・
             ・
           (次の日)
C「おはようございます~~昨日のクラウディアと言います~」
店長「あ!昨日の~では面接始めましょうか」
             ・
             ・
             ・
             ・
店長「合格です!これから仲間ですから一緒にがんばっていきましょう」
C「にゃは!合格しちゃった♪♪♪1週間後が楽しみだにゃ」

今回面接に合格したクラちゃんきちんと働けるのでしょうか・・・そこらへんは次回
にでも(笑

アイマス面白~

111.jpg CIMG7283.jpg 01.jpg


先日、クラに買ってあげたゲームアイドルマスターなんですけども、クラ以前にうちがやりたかったw

先日発売された攻略本はもう売り切れで、手に入らない状態みたいで、でもあれないとうまくやれませんし、時間かかってもいいので必ずほしいですね。

奥深いですよ、このゲームしばらくは退屈しないですみそうですw

クラと日常のお話し

006.jpg 20070412014140.jpg CIMG7281.jpg


クラ「ね~ね~皐月?」
皐月「ん?どうした、クラ?」

クラ「昨日、皐月がくれたこのゲーム、いままでの黒いのとは違うね、こう、絵が綺麗だね。」
皐月「そうだね~、画像処理も前のよりうえだしね。」

クラ「そうなんだ~、このゲームソフト、アイドル・・・マスターてゆうんだ、女の子をアイドルにするゲームだね。」
皐月「そうだね、気に入ってくれた?」
クラ「うーん、クラには難しいかも、でも、面白いね、クラもこの中にいる娘たちみたいなかわいいお洋服着たいよ~。」

皐月「うーん、ごめんな、俺ももうお金なくなっちゃったから、しばらくお洋服は買ってあげられないんだ。」
クラ「え~、そんな~。」

皐月「しばらくの辛抱だよ、買わないとはいってないだろ、クラがお行儀よくいい子でいたら必ず買ってあげるから。」
クラ「ほんと?嘘じゃないよね?わ~い、クラ、いい子にしてるから、お洋服買ってね。」

皐月「わかってるって、しばらくは買ってあげらないんだけど、来週、新作が来るからさ、着たら写真とってみんなにみせてあげようね。」
クラ「新作?やった~、どんなの?」

皐月「うーん、そうだね~、ちょっと攻撃的なイメージかな」
クラ「へ~そうなんだ~、楽しみ~。」

続く

プレゼント

CIMG7280.jpg cc.jpg

360.jpg



皐月「クラ、ちょっといいかな?」
クラ「なになに?」
皐月「これ、遅くなったけど、バレンタインのお返しだよ。」

クラ「バレンタイン?そんなのあったっけ?」
皐月「うーん、ほら2月にチョコくれたじゃないか、あの日は女の子が好きな人にチョコを送る日なんだよ、で、本当は3月14日は、ホワイトデーといって、こんどはプレゼントをもらった人があげた人におかえしする日なんだけど、いろいろあって、遅れたんだ。」

クラ「ふーん、そうなんだ~、で、どうなるの?」
皐月「で、俺のお返しのプレゼントなんだけど。」
クラ「なーに?」

皐月「開けてみて。」
ガサガサ・・・
クラ「あ~~~!!。」
皐月「驚いた?」
クラ「なに?これ?食べ物じゃないようだけど。」

皐月「すぐ、食べ物に繋げないwゲームだよ。」
クラ「え~ゲーム、ゲーム大好き、ありがとう皐月。」
皐月「ただし、やりすぎには注意だよ、一日1時間だ。」

クラ「はにゃ!1時間!!あぅ~。」

さあ、クラちゃんのゲーマー生活のはじまりですw

選挙

CIMG7187.jpg 20070410003733.jpg

先日、行われた市会議員選挙、3人のうち2人は当選、つまり一人落選する選挙でした、うちが投票した議員さんは無事当選してました。

地域の発展にはこんどもこの人をとうたった人は落選でした、で、結局なにしたの?ってとこでしょうか。

地方の議員選挙は難しいですね、選挙ってでるだけでも法務省かなんかにすごい金ださなきゃいけないらしくて、落ちたらいたいですね。

うちが投票した人は以前、ある市民団体で、過去にうちの着ぐるみ活動を手伝ってくれた人だったので、その恩もあるし投票しました。

春休み終わり

20070409000605.jpg 20070409000544.jpg CIMG7278.jpg


002.jpg


うちの地区では、もう明日から新学期スタートです、たぶん宿題もでてなかっただろうし、春休みはゆっくりできますね~

うちも春休みがほしいですよ~

オフ写真1枚追加、ポーズ意味不明ですw

さーびすさんでー

20070408001822.jpg 20070408001757.jpg


CIMG7276.jpg CIMG7274.jpg



CIMG7186.jpg CIMG7185.jpg



20070408001133.jpg 20070408001059.jpg


サービスサンデーなのでいつもより多くだしてみました~、先日のオフ写真も調整が済み次第順次だしていきますので、お楽しみにw

オフしちゃいました~

001.jpg 004.jpg 20070407002724.jpg 005.jpg 007.jpg


県内某所にて新春オフをいたしました、今回、はるばるMIXさんが来てくれました。
天候もよく、絶好のロケ日和となりました、ここは以前、風林火山の頃に一度ロケをおこなったとこでございます。
子供たちにも囲まれながら、合間をみて桜や展望台などで撮影をしました。
MIXさんにクラが姫抱っこされてました~、クラはとても喜んでおりました。
最後の絵は某所にてリクエストがございましたものです、でっかい抱きつけるクッションがうちもほしかったので、布団カバーもパジャマも、クッションも全部ピンクで統一しました~。

特別ゲスト!!

20070406002252.jpg 20070406002332.jpg CIMG7271.jpg



今日は特別なゲストがきてくれております、誰かはまだ秘密ですw

詳細は明日の更新で公開です、お楽しみに

たんす泥棒捕まる

CIMG7269.jpg bb.jpg
20070405000515.jpg


能登半島地震の被災地で半壊した住宅から家具を盗もうとしたとして、石川県警輪島署は4日、東京都練馬区土支田3丁目の自称建築業八箇(はっか)順司容疑者(50)を建造物侵入と窃盗未遂の疑いで緊急逮捕した。

どうしようない人ですね~、困ってる被災地から物を盗もうとするなんて、なんでも、運び出していたところを発見され逃走をはかったけど、ナンバーと特徴を覚えられていて、警察につかまったらしく・・・。

そんなくだらないことをして捕まるなんて、まったくいい大人がかっこわるいですね。

発言撤回?

20070404000330.jpg CIMG7268.jpg 20070404000137.jpg


埼玉県の新規採用職員の就任式で「自衛官は人殺しの練習をしている」と発言したことについて、上田清司知事は3日、「自衛隊関係者に不快な思いをさせ、心から申し訳ない」と謝罪した。発言について、埼玉県庁には電子メールなどで計786件の意見が寄せられた。「言葉が軽率」「元自衛官だが、これ以上の侮辱はない」などほとんどが批判的な意見で、支持する意見は数件だった。

 上田知事は定例会見で「極めて誤解を招きやすい表現で、自戒する」「自衛隊、警察関係者に心から申し訳ない」と話した。前日に「殺傷とかそういう言葉を使えば良かった」と訂正したことについても、「適切ではなかった」とし、「『平和を守るための厳しい訓練』という表現が妥当だった」と再び訂正した。

思わぬ失言で大ブーイングですね、いったあとでしまったと思ってももう遅く事態は最悪の展開に、それが政治家ともなればかなり苦しいでしょうね、次の選挙が危うくなるのはみえてますね~

問題発言?

CIMG7267.jpg 20070403001407.jpg 20070403001316.jpg


埼玉県の上田清司知事は2日、さいたま市内で開かれた県新規採用職員就任式の式辞で、「自衛官の人は大変ですよ。分かりやすく言えば、いつも平和を守るために人殺しの練習をしている」と発言した。さらに「だから、われわれは『偉い』と言って、(自衛官を)ほめ称えなくてはいけない。頑張れ、頑張れと」と述べた。

とありますが、どうなんでしょうかね~、うちはそうは思えません、日本の自衛官は人をあやめるために存在しているのではないと思っております、あくまでも治安維持、災害救助、支援活動のためだと、うちが知らないとこでなにしてるかわかりませんが。

国を守るため・・・でも、今の自衛隊で敵がせめてきたら本当に守りきることができるのか、ちょっと不安でもありますね。

ありがとう20000ヒット

CIMG7184.jpg 20070402011808.jpg CIMG7264.jpg


このたび20000ヒットを迎えることができました、これもひとえに皆様のおかげでございます。

今後ともアバンをよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
