

劇場っていいな!

119.jpg 113.jpg


CIMG7260.jpg


今日は休みだったので、久々に演劇をみに高知市のほうまでいってきました、劇団員の友人と落ち合い久々の再会しました、4年ぶりくらいですね。

公演は2回ともみて、うーんやっぱりいいな~、なにもかもが懐かしく感じる、メンバーも覚えててくれてうれしかったです。

また、来年、きっとみにきたいですね。

情報流出?

CIMG7180.jpg


日本航空は29日、同社の労働組合経由で氏名や職歴、趣味などが書かれた客室乗務員約9000人分の個人情報が外部に流出したと発表した。外部への流出経路は不明だが、会社による組織的な関与はなかったとしている。同社は労組に情報を提供した管理職ら20人を処分する。

いや~怖いですね、自分のいる会社もいつそうなるかわかんないですしね、幸い、この趣味のことは履歴書には記載してないです、できないですからw

自殺サイト殺人に死刑?

20070329000933.jpg


インターネットのサイトで知り合った男女3人を殺害、死体遺棄などで逮捕された、被告に死刑判決とあります。

自殺サイトで知り合ったのをいいことに、3人も殺して、逃げるつもりだったのか、許せませんね。

判決はまさに、その罪の重さだと思います、司法判決で死刑を免れても、人を殺した罪は一生その人を追い込みます、普通の神経ではいきてゆけないでしょう。

まあ、人を殺すような人は最初から普通の神経ではない場合がおおいのですが、とにかくやっちゃいけないと思います。

あ~あ、残念ねん

20070317101933.jpg


先日の記事で元モー娘のKさん(19)が今回のタバコさわぎで事務所を解雇されることなりました。

本人も喫煙を認めたとのことで、とても残念な結果になりました、でも、事務所の判断も間違っているわけではないし、Kさん一人の問題ではないくなるので、仕方ないといえば仕方ないですね。

仕事やめさせられても、まだ、Kさんは若いですし、まだ、いくらでもやり直しはききますからね、これから気持ちを切り替えてがんばっていってほしいですね。

また吸った?

CIMG7243.jpg



元モー娘の当時17歳でタバコを吸ってしまったとして、謹慎処分になっていたKさんがまたも、疑惑浮上とのこと。

事務所もこれ以上こうゆうことをするなら解雇の姿勢をみせるといっているようです、うちはこのKさんファンです、今でも復帰を望んでおりましたが、これでは望みも薄くなりましたね、残念です。

たばこなんて吸ってもなんの得にもならないのに、不健康をお金をだしてまで買いたくないですよ。

今回の事件は実にファンにとっては残念なものになりました、人は同じ過ちを何回繰り返せば気がすむのか・・・。

とにかく、これ以上変なスキャンダルを増やさぬよう復帰にむけてがんばってほしいですね。

壊れてた?

20070317102001.jpg


先日の能登半島沖地震で、本来正常に機能して地震の震度を計測する震度計が完全に機能してないことが判明したらしいですが。

人の命にかかわることになるかもしれないのに、なんてずさんな管理なんだろうと呆れますね・・・。

気象庁は全国に4200くらいある震度計のうち2800は都道府県が設置しているらしい、修理するようにいいわたしたけど、長引くみたいです、一刻もはやく修理して正確な情報を提供してほしいですね。

サービスサンデー

20070317102001.jpg


CIMG7157.jpg


CIMG7246.jpg


20070325001601.jpg


3月最後の日曜日です、もうじき4月ですね、がんばりましょう!

捏造よくない

20070317102042.jpg


CIMG7158.jpg


CIMG7247.jpg


「納豆ダイエット」の捏造で話題になった、あるある大辞典、うちもあの番組すきでいろいろ参考にさせてもらったこともあるし、本も2冊だけ持ってます。

 「納豆ダイエット」を含め16件に疑惑ありとされたようです、日本語吹き替えの捏造とかもあるらしく、こんなのされたら情報番組全体が影響うけますよね~、真面目に調べてやってるとことかもあるだろうし、でも、うちは納豆嫌いなんで「納豆ダイエット」はしませんでしたがw

またもセクハラで懲戒免職

20070317102202.jpg


CIMG7161.jpg



CIMG7249.jpg


女子生徒に抱きつくなどの性的いやがらせで懲戒免職、いじめを助長したとして、減給処分、なんだろ~な~、いじめを助長しておいて減給ですまないと思う。

昨年はいじめで子供がたくさん自殺したとゆうのに、世間はもう忘れてしまっているんじゃないかな~うちも、過去同級生からいじめをうけていたことがありまして。

いじめを受けた子たちの精神的苦痛はわかっているつもりです、だから死んでまで訴えようとした子供たちのメッセージを受け取ってやらないと、かわいそうだと思う。

更新情報(毎週金曜日当サイトにリンクされているもの)
SKAさま 包接さま きぐるみ日記さま もちゃこ&モチャコさま
Nippon-zero Version-Rさま 砂漠の狐日誌さま


タミフルで飛び降り?

20070317102358.jpg


CIMG7166.jpg



CIMG7249.jpg


インフルエンザの処方箋としてだされたものを服用後に未成年者が異常行動をおこし、高所から飛び降りるとゆう現象が起こったらしいです。

情報オンチで今日はじめて「タミフル」が処方箋だったと判明w遅すぎですw

でも、こわいですよね~、精神異常を発生させるようなことがあってしかも飛び降りるとか。下手したら死にますよね。

うちはインフルエンザはここ最近かかってないのでわかりませんが、タミフルはやめときますw

今週一杯で3枚写真は終了でございます、あしからず、ご了承くださいませ。

飛行機怖いですね~

20070317102429.jpg


CIMG7167.jpg


CIMG7252.jpg


先日このブログでも飛行機のことはいいましたが、また同じ会社の飛行機ボンバルディアDHC8―103型機が全車輪がでないで緊急着陸とのこと、うーん、2度目ですね。

こないだの高知空港のこともあり、より一層の整備点検を強化してもらいたいですね。

サクラ発見

aa.jpg



CIMG7173.jpg



CIMG7253.jpg


といっても、いかさまのサクラじゃないですwあえてカタカナにしてみたかっただけですよ(誰かさん)
山桜を発見しました、もう桜の時期ですもんね、とはいってもこの寒さはなんだろうと思いますがw
明日、時間をみて写真でも撮りにいってみようかな~。

リンク追加
砂漠の狐日誌さま

草刈り?

20070317102541.jpg



CIMG7175.jpg



CIMG7258.jpg


今日の朝、地区の住民が集まって神社の周辺の草刈りをすることになってまして、親父は体調がよくないので、うちと弟ガピンチヒッターで出向きました。
8時くらいからやりだして、区長さんがでてきました、うち、長年すんでますが区長をみるのはコレがはじめてですw
「がんばらない」「無理しない」をもっとーに世間話でもしながらやってくれと、やる気があるのかないのかわかりませんw
うちには、まあちょうどいい暇つぶしにはなったし、運動にもなるし、気負ってやってら「無理するなよ~」って近所のおじさんにいわれましたw
1時間くらいやって、ジュースをもらって帰りました、でも、久しぶりに朝はやくおきたのに気分はわるくなかったです、午後からの仕事がなければw

サービスサンデー

20070317102609.jpg


CIMG7176.jpg



CIMG7256.jpg


20070318104640.jpg


4月和服メイドです、この衣装は3月ではこれ一回です、4月からメイドフェアなので、そこでだしていきます。
あーつまんない毎日ですね~なんかこう刺激がほしいですねw

若者には常に刺激が必要なのですよwどっかで聞いたことあるなw

リンク追加
MIXのまったり日記様  劇団飛行船公式HPさま


金ない・・・

CIMG7153.jpg



EPSN1547.jpg


予想外の負け、先月の快勝をかき消すような負け続きです、もうしばらくはいちゃいけないな~今月給料少ないし・・・。

どっかに100マンくらい気前よくくれる人いないかなw(ぉ

3月なのに

CIMG7152.jpg



20070316074655.jpg



EPSN1579.jpg


やけに寒いですね~そういえば先日、高知県の空港で飛行機の胴体着陸がありました、こわいですね~ちゃんと着陸時の映像とかもあったりしてます。
うちは電車や新幹線がすきなので陸で移動です、過ぎ去る景色をみながらのお弁当はおいしいです。

更新情報(毎週金曜前日1までの当サイトにリンクされているもの)

Inside doll様 着ぐるみきんぐだむ様 SKA様 きぐるみ日記様
Nippon-zero version-R様 もちゃこ&モチャコ様 GROWINGUP様
ハデマツ勝ンセマリガシ欲様

昨日はホワイトデー

CIMG7150.jpg


EPSN1548.jpg



20070315113029.jpg


かなり忘れてました、返さなきゃいけない人もいるけどお金なくて、明日以降にがんばって返します。

アイマス体験しました

CIMG7139.jpg


EPSN1577.jpg


A.jpg


アイマス(アイドルマスター)はナムコがだした、オンラインアイドル育成ゲームです。
人気があるので360に移植されたとのことで、マイミクさんの家にあると、ぜひ一回体験したいと見に行きました。
テレビもいいテレビで、迫力満点、早速プレイ、うーん、難しいです、レッスンとかオーディションとか、いろいろやりました。

仕組みがわからなくて戸惑いまそしたが無事オーディション合格しましたw

またやってみたいですね。

責任?

CIMG7154.jpg


20070312105650.jpg


EPSN1576.jpg


なんだか、仕事の愚痴ばっかだな~最近w

めんどくさい仕事はうちらに押し付けといて、不備があったら注意する、自分はうわのそらで遊んでるだけ、まあ、あっちもあっちでいろいろ責任かかえてるんだろうと思うけど・・・。
そんなに文句ゆうんだったら、自分で責任者に。「あいつの仕事は信用できません、僕の仕事に支障がるので、こんどからボクがやりますのでシフトを変更してください」とかいってみたらいいのにw
ま、無理だろ~な~あの人も人の子だしw自分がかわいいし、はやく帰りたいんだろうからな~。

うちはうちなりにやってるし、でも、人間だし、見落としだってある、100%確実にやることなんてできない、それに間違いだって毎週毎週あるわけじゃないから。

それで不備があるどうこうゆうなら自分がやれば確実なんじゃないのかな~、仕事を放棄するわけじゃないけど、ちょっとは下っ端の兵隊のことも考えてほしいと思う。

手間?

CIMG7141.jpg



EPSN1550.jpg



A1.jpg


ちょっとしたことで先輩に怒られた、うちが以前対応したお客様に先輩が話してたとこにあとからうちがやってきて、そのお客様は以前自分が対応したお客様であるといったら「前にきいてるんだったら、早くいえ、手間取らせるな」と・・・・うーんなんかふにおちないいいかたなだ~うちもさっききたばかりでその人かどうか認識するのに時間もかかったし、でも、仕事でやってる確認事項なのに、手間とらせるなとゆうのはおかしいと思う、少なくともその先輩はその仕事は自分には手間だと感じているんだなと思った。



サービスサンデー

CIMG7156.jpg



CIMG7106.jpg


20070311002156.jpg


EPSN1575.jpg


オフの写真も含めて4枚です~

ストレス解消法

EPSN1551.jpg



CIMG7137.jpg


だいぶ日中もあたたかくなりましたが、日格差が激しいです、朝晩はなんか寒いです~
今日は天気もよかったので、ドライブにいきました、買い物してみたり、うちのストレス解消の一つは買い物です、なんかふにおちないことがあったらなんか買う、それで少しはすっきりしますw
金を使うことですね~、うちの考えは金は使ってなんぼですからwだから貯金がへたくそですw

デジカメほしい





CIMG7130.jpg


今回のロケで感じたのは、自分の力量のなさもだけど、やはりカメラの性能がだめだった、結局、狐さんのカメラで写してもらったわけで、そろそろ買い替えなのかもしれないな~。

リンク追加
ハデマツ勝ンセマリガシ欲

お出かけシリーズ

CIMG7128.jpg


EPSN1552.jpg


しばらくは、オフ写真と今月の私服の2枚で~す

クラちゃんのお出かけ日記1

CIMG7127.jpg


とってもお天気がいい日でした~

CIMG7136.jpg


ただ、ちょっと風が強かったですね~

CIMG7183.jpg


木製の遊具で写真とってもらいました

今日ははるばる、砂漠の狐さんが、やってきてくれました~いろいろサポートやら撮影やらしてくれたのでとってもとっても助かりました。

出会い

EPSN1572.jpg


今日はとっても大事な人がやってきました~

誰かはまだ秘密ですw後日報告しますね~

メッセ登録について

EPSN1555.jpg


日本人の初対面の人でも、一回はここのコメントになんか書いてからにしてください。

いきなりの登録は困ります。

外国人の人はしっかり日本語を理解している人にかぎり検討します。

わがままですがよろしくお願いします。

リンク追加
極めて近い世界へ さま

サービスサンデー





EPSN1536.jpg


2月のぶん、全部だしきれてなかったので、蔵出しってことでw

にしても、今日は暑い一日でした。

ひな祭り

EPSN1556.jpg


皐月「今日は何の日か知ってる?」
クラ「なになに?なんの日?」

皐月「ひな祭りだよ。」
クラ「それはどうゆうもの?おいしいの?」

皐月「食べ物じゃないからw女の子の日?みたいなもんかな。」
クラ「へ~そうなんだ、食べ物じゃないんだ~つまんにゃい。」

皐月「なんでも食べ物に繋げない!クラも女の子なんだし、お祝いだ。」
クラ「わ~い、で、お菓子とかないの?」

皐月「まったくwうちは男子家庭だから、雛人形ないけど、クラがきてくれたし、それだけでもお祝いだよ。」
クラ「にゃ!」

皐月「雛人形ってゆうのがあってね、階段のようなものに、いろいろなお人形さんが並んでて、一番上にはお内裏様とお雛様ってゆう男女のカップルが並んでいるんだ。」
クラ「へ~、じゃあ、クラのお内裏様は皐月だね。」

皐月「はは、そうゆうことになるかな、少ないけど、これ、雛あられってゆうお菓子だよ。」
クラ「わ~い、ありがとー、皐月大好き~。」

リンク追加

ゆめの着ぐるみの世界へようこそ さま

いらだち

EPSN1570.jpg


仕事の最中だけど、変な客にいろいろいわれた、こっちは法律とかそんな関係で協力していただかなければいけないし、これが仕事なんだけどわかってない奴とかいる。
間違ったことはしてないないし、年相応にみてもらえなかったことに対して不快感をいだいて、誤れといわれたけど、うちは誤ることはしなかった、そんな必要どこにもないから。
同僚と仕事の話をしてたのに、A店長からたらたら話すなと怒られた・・心外だ・・・周りからみたら痴話話ししてさぼっているようにみえるからだろうか。
ろくになにもしらないのに体裁だけで叱責するのはよくないと思う、最近のA店長はわからないことだらけだ。

リンク追加

It's a Beautiful Twilightさま
FC2カウンター
プロフィール

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
