

1月のファイナルイベント

EPSN1441.jpg


BB確定!なんちて、今日は、な、なんと3枚です


EPSN1191.jpg


2枚目


EPSN1331.jpg


明日からいよいよ、新しい衣装で登場してくれます~
2月もAvanをよろしくお願いします。

うちとKOF

EPSN1444.jpg


はおーしょーこーけーん、じゃないですw

懐かしい~KOF、ってまだ、シリーズは健在しておりますがwうちはKOFは94から、つまり最初からのファンでした。
SNKの二枚看板の龍虎の拳と餓狼伝説のキャラが戦うなど、もう夢のドリームマッチじゃないですかw
まだ、94のころは、草薙京は目立ってなかったですが、95で八神庵の登場で火がつきましたね~。
96、アテナの声は毎年変わる、この年の声は、タレントの佐藤たまおさんでした、この年のクラーク、めっさ強い、SAB3回くらったらKOされるキャラもw
97で、オロチの編が終了、四天王のヤシロ、クリス、ショルミーが登場、裏オロチモードつえ~、このシリーズでアドバンス、エキストラのバトルモード選択が可能に、草薙の弟子、矢吹しんごも登場。
98、この年はKOFの祭典。シリーズ関係なしにあばれるw94からの復活、アメリカンスポーツチームも参戦して、このシリーズはバランスがとれてて、面白かったです。

続きは明日にw

ガンダム占いでは・・・




ガンダム占い

うちはジムキャノンだそうですw

極力リスクの少ないよう後方から物事を見ているジムキャノンくんは実力以上のことは決して手を出しません。
キャノン砲が重いのか超スローペース、性格もおっとり型のいいひとです、じつはちょっぴり頑固で自己アピールがへたなだけ。
いい人とゆうパブリックイメージに逃げているだけ、どちらにしても超堅実派です・・・とゆうこと。

当ってるwおそるべしガンダム占いw

サービスサンデー

EPSN1405.jpg


クラちゃんアップです


EPSN1333.jpg


ふともも画像のはずが、ケンシロウがジャマしにw

車の音楽




自分の車には、一応MDCDプレイヤーがあるので、好きな音楽をPCからCDに焼いて車で毎日、通勤途中にきくわけですが、去年の9月からヒップホップやユーロビを聞いて、戦隊の歌とかも、でも、最近みんなきいて飽きてきたから、ラジオにしました、これの繰り返しですw

たまにはラジオもいいなって、いろんな情報がはいってくるし、しばらくラジオにはまりそうw

リンク追加しました

酔月様 着ぐる民様 もちゃこ&モチャコ様 先天性Doller様
RE-INCARNATION様 Please teach me!!様 ゆなRoom様 夜明け前より○○な?様 Milchkaffee様

今後ともよろしくお願いします。

クラちゃんの大冒険の巻

EPSN1366.jpg


これはとある平日の話である・・・

S「クラウディア~朝だから起きようよ~俺仕事に行くよ~」
(つい昨日朝目覚めたらsatukiがいないということでクラウディアは部屋の中
を隅々まで探し後の片づけが大変であった)
C「はにゃ~~まだ眠い~~まだ寝る~」
S「じゃ~俺は会社行くからね~今日は部屋を探すなよ~」
(バタン)
C「眠たいっていうのはうそ~♪今日はsatukiのあとをつけてみよう~♪♪」

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
C「電車にはもう乗りたくない~あんなに人がたくさんの中satukiは通勤してたのね~駅から見失いそうになったけどなんとか見つけて追いついたけど会社どこよ~」
S「ん??誰か見てたような~~??」
C「にゃ~~♪」
S「猫・・・・どこかで聞いたような声だよな~ま~良いか~」
C「あぶなかった~うまく電柱に隠れて見つからなかったけどもう疲れた~クラ帰る、~そうだタクシー使っちゃおう♪」
               ・
               ・
               ・
             (ガチャ)
S「ただいま~って寝てるよ~疲れてる?って分けないか~ん?机の上に何かある?」
『請求書本日JRの稲川駅からsatukiさま自宅までのご利用料金7859円を指定の講座か直接会社にお支払いにお越しください。・・・・・・・・・・・・・唐讃交通』
S「・・・・・・・・・・クラーーーーー」
C「zzzzz」
このあとちゃんとsatukiさんは料金を支払いに行きましたとさ(笑)みなさん
は無賃乗車はやめましょう~

道はまだまだ長いですぅ~

EPSN1359.jpg


もっと表現する力をあげたい、果てしないロードなんだと思う、一流の俳優、女優だって、極めることは容易ではないからだ。
クラにもっと、感情をもたせるようなやり方がある、だけど、まだそれがなんなのかわからない。
とりあえず、ポーズのバリエーションを増やしていくところからはじめよう。

相手のことを思いやろう!




事実は人によって重みが違う。
自分を傷つけた言葉は、相手にとってどうでもいいことかもしれない。

高い自己評価を持ち、自尊心の健全な人はあまり傷つかないらしい、逆に低い自己評価に苦しみ、神経病的な自尊心の持ち主は、驚くほど傷つきやすいみたい、うちはどっちだろ・・・



うちは前者のほうかもwこれを読んでくれている画面の前の皆さんはどっちでしょうか?どちらでもないって人もいるかもしれませんね。


自分のなにげない一言が、相手がもし後者の場合はひどく傷つくようだ、感情が高ぶると思わぬ失言があったりする、あ、って思ったときは相手を怒らせてたり泣かせてしまったこともある。

うちも、案外毒をはくこともあるので今後注意ですねw

なにが欲しい?




なにが欲しいと聞かれたら、うーん、なんだろ、とりわけなにも不自由してないのが現状である。
衣食住には困らない、お金・・・うーん、あってこまるもんじゃないけど、物欲など限りなくでてくるし、お金は人を変える、多くもつと周りの人間を疑いだす、家族であっても、恐ろしいものだと思う。
強いていえば、クラの衣装とか愛車のLEDテールランプが欲しいw

このセリフにむかついた!

EPSN1369.jpg


昔、先輩にいわれてムカっときた一言
「俺が、明日早く帰れるかは、今日のお前の仕事次第だ、しっかりやれよ。」

なんじゃそりゃ、知らないよ~なんで、あんたが早く帰れるためにうちが仕事しなきゃいけないのよて感じ、助け合いとかそんなんじゃない、あきらかに自己中ないいまわし、やる気もうせます。

サービスサンデー

EPSN1362.jpg


今日はサービスサンデー2枚です

EPSN1396.jpg


ブーツ買いました(来月登場予定)

人気カードゲームをさぐれ!

EPSN1370.jpg


最近はやり?の女子むけカードゲームをやってみました、面白ろさがどこにあるのかを調べるためとゆうこともあります。
カードにデータを記憶させ、機械によみこませると、キャラクター服が変化する、おしゃれを競い、洋服をコーディネイトする、季節やステージなどで微妙に変化する衣装、衣装カードがある一定ないと最初はお話しなしにはならず、ゲームを進められないため。ある一定の数のカードがいるようになっています。
洋服を選ぶセンスと同時に曲にあわせたボタン操作、ある程度のリズム感覚も要求されるゲームだなって、お金と時間でプレイヤー育成もできる、なにが面白いのか、うち的には、洋服をあわせる前半に楽しみを感じるのは初心者から、中級者あたりで、上級者はおそらくダンスによるフルコンボなどで変化するエンディングをみること、いかにミスなくダンスできるかが勝負のわかれめになってくるのだと思います。

うちも、ダンスとかのかわいさや、お洋服のかわいさなどもあり、今日だけで30枚近く買いましたw女子高生とかも後ろにいたけど無視w

みなさんも時間があれば、のぞいてまたはやってみてはいかがでしょうか?案外はまるかもしれませんよ。

休みはやっぱり

EPSN1363.jpg


休日のすごし方って人それぞれだと思う、うちなんかは平日が休みな場合が多いです。
たいがい昼までごろごろするのが最近の休日です、外でたら金つかっちゃう病がw
テレビゲームは部屋にないし、あるのはPCと着ぐるみだけだけど、うちはそれでもいい。
最近、これはってゆうやりたいゲームもないし、パチンコは金かかるし、外にでても面白い遊び場があるわけでもない、高齢化社会で老人施設しかたてない面白くない町ですw

リンク追加してます

クラタンハンマーの巻

EPSN1336.jpg



Satuki→S クラウディア→C
Satukiとクラウディアの同棲が始まったあの日からまもなくSatukiに悲
劇が襲い掛かるのであった・・・
C「Satuki~♪もう出勤の時間でしょ?出勤の前に良いことしてあげようか??」
S「良いこと~??・・・・(キスかな?)時間かからないならしてもらおうかな♪」
  (ポカ!)
S「いて~~~なにすんだよう~(涙)」
C「ジャ~ン!!クラタンハンマー♪♪これは右で叩けば幸せになって左で叩くと不幸になるの~あ!電車②!」
(この時クラウディアは左でsatukiを叩いていたのは誰も気づかず・・・)
S「あ!本当だ~~行って来るね!」
C「いってらっしゃ~い」
      ・
      ・
      ・
      ・
    (ガチャ)
S「ただいま~↓↓」
C「おかえり~ってどうしたの??」
S「今日は幸せな事どころか不幸なことばっかりだったよ~朝は電車は俺が乗る寸前でドアが閉まるし~次の電車に乗ったら寝ちゃって終点まで行っちゃうし~お昼はお弁当を落としてお昼抜きだし~帰りは一万円が風で飛ばされるし・・・(涙)な~朝
俺を左で叩いたろ~?」
C「あ・・・・・ま~たまにはこんな日もね良いじゃない♪」
S「・・・・ま~いいか」
(Satukiはうまく笑顔にごまかされたのであった・・・)
いじょ~とある日のsatukiとクラウディアのほのぼのした一日でした~みなさ
んもクラタンハンマーにはご注意を・・・



来月は!

EPSN1358.jpg


クラウディア「じゃ~~~ん♪♪クラの新しい洋服で~~す☆この前Satukiとイン
ターネットで一緒に選んで買ってもらっちゃいました~~~☆☆Satukiは似合ってるとか言ってたけどほんとかな~~??でもクラもこの服は可愛いから実はお気に入りなの~♪♪しかも~~アミタイツもセットですよ~☆☆来月はSATUKIにこの衣装で写真を載せてもらいたいと思いま~す♪」

今これをクラが書いてるのはSATUKIには内緒ね♪

サービスってなんだろう




なんだかんだいってうちはずっと接客業でした、マニュアルのようにはいかない人とのコミュニケーションが楽しい、難しい面もある職業だと思います。
老若男女いろんな人との接触でいろいろ経験できたこともあるし、なにより「ありがとう、楽しかった」といってくれたときがうれしい。
お店の雰囲気は従業員次第なのだと、次こうようかどうか、あの接客がうけたいから行く、それの積み重ねなんだと思います。
サービスマンとしてまだまだ、学ばねばならないとは山ほどある、いつまでできるかわからないけど、自分なりにがんばってみようと思う。

明日の更新でちょっとした発表がありますのでお楽しみに!

友達は大切に

EPSN1332.jpg


いろいろこじれた友達の話、一時はもう会わないほうがいいとかいいだしてた、けど、なんとか復旧できたのでよかった。

仕事のことでもいろいろある、自分は役にたってないし、しかしそれは自分が役にたつ努力をしていなかったからだ、誰のせいでもない。しかし、前から思っていたが協調性のないとこだと自覚、雑用係みたいなうちがいなくなったら誰がやるんだろうか・・・。

サービスサンデー

EPSN1296.jpgEPSN1246.jpg


新生Avanの第一週の日曜日、前回同様、日曜は2枚だします、仕事でつかれても、家にかえったらいとしのクラちゃんが待っててくれるので癒されます。

ありがとうAvan2そしてさようなら

EPSN1335.jpg


本日をもって旧サイトDoll Club Avan2は閉鎖します、10ヶ月間でのべ42000人ちかいお客様にご来場いただきました、まことにありがとうございます。

SEになりましても、引き続きAvanを宜しくお願いします。

故障?見れない

EPSN1294.jpg


昨夜23時から、一時的に当サイトがなんらかの原因で閲覧できませんでした、原因はわかりませんが、せっかくみにこられた方にはご不便おかけしました。

蕁麻疹はほぼ治りました、心配してくださった皆様、まことにありがとうございます。

クラとの出会いのお話です

EPSN1290.jpg



Satuki→S クラちゃん→C

Satukiとクラちゃんの出会いはこうだったらしい
S「あ~疲れた~」
(ガチャ)
S「ん!!え~と君は誰?ここは僕の部屋なんだけど~??」
C「はじめまして~私はハーフエルフのクラウディアと申します~これからSatukiさんの家で居候することになったのでよろしくお願いしま~す♪」
S「いえいえ~こちらこそSatukiと申します~こんな汚い部屋ですが・・・って居候!!??なぜ!?うち!?」
(Cが微笑みながら)
C「気にしなくて良いんですよ~落ち着いてください♪そのうち私が来た理由もわかります♪」
S「気になるよ!」
(Sはあっという間にCの笑顔に惚れる)
S「まぁ~帰るとこもなさそうな感じだし・・・これからよろしくね」(脇にある大きな衣装をみつつ)
C「ありがとうございます」
(CがSに抱きつく)
Satukiはクラちゃんの本当の性格を知って驚くのであった・・・(笑)

第2話に続く

脚本 砂漠の狐
編集 皐月

蕁麻疹発生!!

EPSN1289.jpg


なにに当ったのか、蕁麻疹発生!めっさ痒い・・・・

夜なおらなかったら、明日、病院にいこう・・・。

明日からは平日

EPSN1288.jpg


お正月連休も終わり、明日からはほとんどのところで平日になりますね、うちの職場も正月は大変賑わいました。

いまごろになって寒さを感じる鈍感なやつですが、まじで朝は寒いですね~

インフルエンザがでてくる季節、体調管理をしっかりとしないといけません、皆様も気をつけてお過ごしください

新生 Avanの誕生です

EPSN1287.jpgEPSN1318.jpg



2007年よりDoll Club AvanはSE(Special Edition)として生まれ変わりました。

Claudiaを迎え新たな気持ちでスタートするためです。

基本的に前回同様、毎日更新します、リンクさせてていだいていた方はお手数ですが、リンク先URLの変更をお願いします。

今後ともAvanをよろしくおねがいします。
FC2カウンター
プロフィール

 皐月

Author: 皐月
【天然系ドジっ娘の妖精のお姫様】
Claudia(クラウディア)
【姉想いのメイド長】
Christie(クリスティ)
【ツンデレ姫】
Clena(クレナ)
【期待の新星】
Emmi(エミ)
【四季のフラワーマスター】
風見幽香(東方花映塚)
(当ブログはリンクフリーです)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最近の記事
最近のコメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
